青い皿

45歳の告白

皇室

日本にとって長く続いてきた皇室

 

皇室を語るにすいて、歴史的背景、日本人にとって・・知らないことがおおすぎる。

多田、私にとって皇室とは・・・なら何か書けると思う。

 

このところの、ご結婚問題・・・

2000年以上も続いてきているが、やはり継続は難しいのかもしれない。

 

日本という国が何を大事にしてきたのか。

もう一度根っこの部分を国民一人一人が見直す必要があるのかも。

 

今の日本を断捨離して究極のミニマリズムしてみると

アニメとか、トヨタとか、茶道華道などの文化、とかまーーーーいっぱいあるんだけど。

皇室が不要か必要かって考えた時。

人によっては不要

人に世手は必要と考えるだろう。

 

もう一度、皇室とは私たちにとって日本人にとって何か?

考え話し合う時期が来た。

 

と思う。