青い皿

45歳の告白

13年前?? もう遠い過去ですが。

仕事を教えてもらった最後の人かもしれないな。

あれからは、一人で仕事全部やっていたもの。仕事のやり方とか考え方、明るく明瞭でちょっと意地悪で・・・そうだった。

 

まだご健在だったことも、ありがたかった、お礼が改めて言えたことも

良かった。もう先はそうないだろうし。

 

私の新入最初の4年は、仕事を教えてもらうというより・・・OJT 意味が分からなかった。ただの単純労働だった。検査検査、分析検査、はい以上。

 

そして、その後は地獄 社会人としての自信もないまま 腐っていく。

 

それが人生だって言い聞かせて。