青い皿

45歳の告白

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

たんじょう

1976年の秋、私は生まれた。その当時の話をできる人間はもう誰もいない。 私が産まれた産婦人科も、私が10代の頃だったと思うが、医療訴訟に合って、なくなってしまった。母は、帝王切開3回目で輸血もしたらしいのだが、その当時にC型肝炎になったといってい…

2020年オリンピックは延期 私はひとり思う

自分の中に、マイナスもプラスも「ある」事。

スモールビジネスを始めよう

今日、なんとなくスモールビジネスを始めることにした。 目標は、仕事を通して社会を知る自分を高める。仕事はあくまで手段。 いい人生に出会えそうだと思える。今日。

リビングのイメージ ようやくわいてきた

あ・・・このリビング部屋のイメージについて、すごーく悩んでいて、なかなか理想にもって来れなかった。 この家具は収納に必要だ、この動線は残さないといけない・・・延々とこの思考が頭をめぐっていて、こっちを引っ込めればあっちが出る、あっちが出れば…

親の忍耐 試練の時

夏休み4日目。子供たちが自由になりだした。勉強しろは絶対に言わないと心に誓う。

子どもと一緒に勉強タイム

夏休み3日目。朝から子供と勉強タイム。仕事していたら子供見れないし。 塾なんて入れても・・・私の仕事代は塾代の代わりとしておこう。と解釈する。

夏休み2日目 

昨日から、晴天である。今年は暑くなりそうだ。 子どもたちは遊んでいる。森にプールに楽しんでいる。

派遣という生き方

コロナの自粛が解除されて、子供たちが各々の生活に戻ったことを受けて、暇になった。 空いた時間ができると、そこに無意識に何かを詰め込もうとする。あるある私の行動だ。 そして私の場合は、仕事だった。さんざん仕事に悩まされてきたにもかかわらず、ま…