青い皿

45歳の告白

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

不思議なおじさん 岡田さん

この頃youtubeにはまっている。特に、岡田さんというおじさん。 このおじさん、おもしろい非常におもしろいのよ。こういう生き方もある。

【車中泊】子供3人と1泊 足利市編

9月の4連休 行ってきたよー。 年かな?車中泊は今回が最後だわ。車の中で大人一人、子供三人・・・もうこれが最後よー 実は旅の後、体調不調に見舞われました。子供たちは家に帰っても元気に遊びまわていましたが。もうすぐ本格的に四十路の私には、車中泊の…

学んだこと

脳細胞を最大限使ってあげること。 睡眠今日は8時間ー9時間とっている。 身体が、非常に安定している。頑張って行きましょう。 睡眠はいろいろなからだの不調改善。 お風呂にゆっくり入って。ケアして、お布団に早めに入る。夕食は早めに済ませておくこと。

育児期間の母親の意識のキャパ

時間的拘束、精神的拘束、物理的拘束、身体的拘束、、あんまりいい表現ではないけど、育児期間ってまさしくこれに相応すると思う。 母親って、ほんと自分のことに手が回せなくて、自分のことよりまず子供が優先事項となる。このハードな期間を抜けて、今 こ…

タリーと私の秘密の時間

3人目が産まれて、育児・・・大変だよね。 下の子が3,4歳になるまでは、仕事と育児、本当によく頑張った。

無数のカメが空を飛んでいく夢をみた

今までみたこともない夢。9/15の夜の睡眠でみたのだ。母の生まれた日? ハッピーな事が次々と起こる縁起のよい夢だそうだ。気分もなぜかいい。 そして次の日の今朝見た夢が、、夫が違う人で、その人との出会いは何だったのか必死に思い出そうとしているけど…

感情をオープンにできる人

感情を隠していると、隠していることに意識が向いて、共感能力、判断能力がひくくなるそうだ。 感情を隠していると、無駄に誤解されたり、嫌われたりするらしい・・・・。 感情を出さない人は、内向的だと判断される。 いや待てよ、自分の感情通り動いたら・…

ユダヤの教え

好意の1:2:7の法則 10人いた場合 1人は批判してくるやつ 2人は好意を示してくる 7人はどうでもいい人 が、ユダヤの教えにあるそうだ。 この頃、ママ友との付き合いやかかわり方で、悩むことが度々あつのよ。 私の癖として、自分の事を攻撃してきたりす…

エステ体験談

話題になっている 痩身エステ に行ってみました。 行ったところ ・エ〇セーヌ ・スリ〇ビューティークリニック 結論 どちらもよかったです。最終的には、自分にとってどちらが合うかどうかで決める感じでした。 エ〇セーヌは、まず担当のかたの説明が素晴ら…

のんびり生きる毎日に目標ができる

もうすぐ44歳になる。しごとをやめて10ヶ月がたった。 再就職も脳裏をよぎり行動に移そうとしたが、私の場合どうしても働かなくてはいけないわけでもない。ただ、元来の貧乏性だし、今までも社会に出てから仕事をしていない期間は、産休育休と、アメリカへ行…

痩身エステ 体験行ってきました 40代のおばちゃん

昨日行ってきました。いやほんと凄いの一言。今朝になって身体が軽い!そして、変なこわばりが溶けている。。エステすごいです。500円で体験価格。 昔は、エステなんて行くもんじゃないと正直思っていましたが。 ほんとうにきれいになる。痩せる。気分もいい…

体力70歳前半

この前、カーブスの体験に行きました。 理由 ・気力の低下 ・体力の低下 ・上記の理由によって受ける生活への影響 体力測定を行う。ひどいひどすぎる。 70代前半の体力・・・・