青い皿

45歳の告白

これからの生き方 思考の行方編

最近楽しい。すごく楽しい。学んでいることが楽しいのだ。脳が刺激されて喜んでいる自分がいる。ここずーっと感じたことのない喜びに近い。

年齢も経験も違う人間が集まって、考え意見を述べ合う工程が面白い。

 

日常のつまらない(ママ友の話とか、同僚の日常とか、仕事の話)、私にとってはどうでもよい話、、無駄な感情を取られていくだけなのだが。

(私は私、の私。ストレスに感じてしまう日常)ネガティブバイアスに引っ張られて、日常が歪んで見えてる世界では、私には苦痛しかない。居場所もない。(ちょっと病んでるのかもしれないが、とりあえず今生きている)自分と乖離している世界。

 

と、前置きはさておいて、時間をどう使って50代を迎えるかは、非常に今大きな岐路に立たされている気がしてならない、、。素敵な50代になりたいな。自分の意見をもって、社会で立っていたいな。そう思う。