青い皿

45歳の告白

執念?過去のおもいが私をひっぱるんだよ

40も過ぎて生きていると、いいことも悪いことも様々 あったんだよね。

ある朝、朝の用意しながら、ふっと脳裏によぎる 過去のあんなことこんなこと・・・

不思議なことに いやな気持が残っちゃうような出来事ばかり。

朝から気分が落ちる。。 過去のことは変えられないのに、いったい今の私にどうしろっていうんだろう。何かできるんだろうか?

過去の様々な亡霊は、今の私を悩まし貶めるために生まれてくるんだろうか。

気持ちの浄化していこう。

おもいの断捨離。おもいへかたをつけていこう。片を付ける。

あの時、あーすればよかったとか、思う気持ちがでてくるけど、過去のことは変えられない。過去は未来で変わる。まだこのおもいが出てくるならば、今何かを変えなくちゃいけないってことだ。 そういうこと・・・。