青い皿

45歳の告白

お札専用財布

すごーく 悩んでいて ネット迷子になっていたのですが・・・

 

財布を購入することにしました。

 

今まで使っていた財布、なんと がま口のみ。40代女性 これでいいのか?

お札は4つ折りにして、がま口にIN。。

物を持ち歩くのが嫌いとはいえ・・・ 見直さないといけない。

 

お買い物した際の、レシートの行き場も 鞄の中で くちゃくちゃになり・・・

100金の便利グッツも試してみたものの・・・ お金を出す際に、ちょっと見られてる感が 非常に感じる。自分としてはこれでいいのだが、相手への印象が・・「あ~」。

 

かといって、分厚い財布は嫌い。持ちたくない。

DIYで自作することも考えましたが。AMAZONでみー付けた。

 

 

お札とカード専用 

 

小銭は、たくさん持ち歩いているので、がま口のお財布

 

お札がくちゃくちゃになってしまていたのもきれいに持ち運べる。

 

問題はこれからがま口と長財布(超薄)の二つを持ち歩くことになるのだけど・・・

よーく考えたら、今の世の中、そこにスマホが必須じゃん。

 

そうそう、携帯に必須なもの(こどもに言うように)

 

ティシュ・ハンカチ・スマホばんそうこう・ハンドクリーム・鏡・お札入れ・カード入れ・小銭入れ

 

 と、結構あるの。

スマホと今回購入したこの財布でなんら、鞄の容積を取ってしまうわけではないの。

 

ということで、本日のお買い物でした。