青い皿

45歳の告白

【子どもとおでかけ】ぼうさいの丘 ~梅雨編~

今日は東京都で360人越えのコロナ感染者数、今までにない数字が出ましたね。

そんな今日、弾丸ドライブに行ってきました。行き先未定。夫仕事で不在。

 

長女、末っ子女子は、早々用意をしていて準備できるのに、真ん中の男子・・・漫画を悠々と読んでいる。周りではバタバタ、容易に準備にとあたふたしているのに。

 

いざ出発となってようやく動き出す。そして準備が間に合わなく末っ子に当たり散らして喧嘩勃発。出発したのちも、不穏な空気が車中に占めている。。

 

246号線は、今日は登りも下りも混んでいる。みんなどこかへ出かけてる。東京県民以外はGO toキャンペーンの真っただ中。隣の県、複雑な気持ちでもある。

 

246号線を西へ走る走る。雨も降ったりやんだり。

温水という地名の場所に、農協の売り場があり、そこで休憩。ジェラートを食べる地元民。そこから車で数分に、ぼうさいの丘がありました。

 

駐車場はガラガラ、丘を登っていくと、運動場の半分ぐらいの水場があり、ランチにする。下二人は、水場で遊びだし、最後は服までずぶぬれでした。 水がキレイ。なんと、ゲンゴロウまでみつけたようで、子供たちは大喜びでした。

そのそばにアスレチックもあり、大人も一緒に子供たちとはしゃぎました。長い滑り台が3機あり、これも大人気。 その後、ゆっくり帰ってきました。

 

穴場の遊び場認定です!