青い皿

45歳の告白

実現する力はどこからやってくる

 

 

f:id:mijinco7:20200519104616p:plain


 

40代も中ごろを迎えて、日々やらなくちゃいけないこと、いっぱいありますよね。

 

1階部分

やらなくちゃいけないことに、労力をつかってしまうと、この年代以上になると、他のやりたいことができなくなってしまいます。

ここに時間と労力は使えない、けれどもここが一番大事。

時間はさけないなら、タスクを少なくする、、ミニマリスト化するのが一番。

と、たどりついた私の考えです。

ここで使うものは、精鋭少数なものたちに絞り込む。絞り込むまで物と徹底的に対峙する。

衣食住金(身に着けるもの鞄、靴・台所用品・掃除用具、家具)

 

2階部分

健康は、1階部分が成り立って初めてできることと思う。衣食住が乱れていては、健康は成り立たない。

 健康=体と生活を整える。精神は、体を整えることによって安定する。

 

整えるには、週2-3時間の運動。有酸素運動