青い皿

45歳の告白

エステ体験談

話題になっている 痩身エステ に行ってみました。

 

行ったところ

・エ〇セーヌ

・スリ〇ビューティークリニック

 

結論

どちらもよかったです。最終的には、自分にとってどちらが合うかどうかで決める感じでした。

エ〇セーヌは、まず担当のかたの説明が素晴らしかった。なぜ太っているか、どこに原因があるか。

私はそこで、ようするに「血流ってすっごい大事だ」ということとを学んだ。まだまだ若い。。多分30代かな?店長がほんとーに素晴らしくって。体験でいったにもかかわらず、行きたくなりました。血流をよくすれば、食事と適度な運動をすれば、自然と痩せられる、疲れにくくなるということかもしれない。

ス〇ムのほうは、もう少しエレガントな空気、担当方がまずキレイ、すごくキレイ。食事のことだったり、世間話が長々とあり、同世代ということもあり、わたしもリラックスしてお話しできました。姿勢がすごくキレイ。その方をみて、美は積み重ね。と感じ、同じ40年を重ねていても、自分の美しさが、スッポン。。。月をみて、わぁーキレイと思わずこころのなかで呟くのでした。

ここで私が学んだことは「食事とインナーマッスル、骨盤の位置の大切さ」

骨盤の位置が斜めにずれていて、それが肩にも影響している。それが肩コリだったり、足のむくみに影響している。

もう普段から気になっていることばかりを指摘され、うなずくばかり。足のむくみは、食事も大事だが、根本的に骨盤のゆがみをなおして、血流をよくしてあげることが、根本的な解決になるんだと、そのとき学びました。