青い皿

45歳の告白

30代にしてよかったこと しておけばよかったこと

アラフォーからアラフィフへの揺れ動くおばさんが、この頃思う、

あーあの頃は、について、今日は書いてみよう。

 

30代って、一番脂がのって、社会で一番動く世代だと思う。今振り返って。

40代にはいると、めっきり体力や気力があきらかに、質がちがってくることに気づく。

 

で、私が、30代にやっておいてよかったこと。

1,子供を産んだこと

2,お金を貯めたこと

20代でやっておけばよかったこと

1,結婚すること(結婚は20代後半がよい)

2,適職への飽くなき探求

 

 

30代でやっておけばよかったこと

1,生活の質を上げること

2,健康に投資すること

3,親のケア

 

ってこと。