青い皿

45歳の告白

【読書】美しくなりたければ食べなさい 

家にいることがおおくなり、動かなくなった。そんな生活を続けていると、今までと違う身体の不調を感じるようになった。

 

生活習慣の見直しも大切だが、その日の気分に非常に影響を与えるのは、食事だと感じるようになった。「食事」 

あと、その人の持っている力を最大限に引き出すのも、その日の気分だったり調子だったりする、それを支えているのが、「食事」だと感じるようになった。

 

断捨離をした効果かもしれないが、自分の状態を常に良い状態に保つために、食事や衛生環境は非常に大事だと感じるのである。

【現在の食生活】

・朝食

糖質中心

・昼

糖質中心

・夜

やや肉系あり

・間食

スイーツ、甘いもの、時間帯も不規則

 

【改善策】

まずやめた方がいいものとして、砂糖の入っているおやつ。

夕食後のおやつや夜食。

朝食にタンパク質2品を出すこと。

夜もタンパク質多めに出すこと。

 

この本によると、3週間続けると何らかの変化がみられるとのこと。

で、とりあえず、今朝からスタートしてみた。

 

9月にはパフォーマンスが上がっていることを期待。