青い皿

45歳の告白

地方から出てきた私が思うこと

才能の分布はどこでもおなじだろうか? 

 

地方で産まれて育った私から見た 偏った意見にはなるが、

私が見た都会の子の印象

■応用が利かない

■マインドが閉鎖的

■見えないヒエラルキーの中で生きてる

■心の底からの楽しみを知ってるのか?

■物の価値

■言葉使いがスマート

 

その原因って、多分圧倒的な自然との触れ合いが幼少期にあったかどうかだと思う(私の考え)

 

東京で産まれて東京で死んでいくなら、この価値観で過ごしていけば難なく幸せだとは思うけど。。時代は変わっている今。この応用の効かない価値観では、こぼれていく人間が多いと思う。窮屈なのだ。

 

地方から出てきた私が、都会の価値観には合わせられない部分もあるが、いいところは利用する。そういうスタンスでやってきてる。

地方には地方の生きずらさもある。だから出てきたのだが。

しかしながな、都会の価値観には、一生染まらないと思う。