青い皿

45歳の告白

人生って流れていくなぁ 

GWの最終日 子供の日 平凡ながら平和な一日をすごしている。

なんとなく車に乗って、過ぎていく景色が見える。

今見えている景色が水平に平衡に暖かい光を含んで目の前に広がっている。

過去は、遠いかなた。スピードの向こう側。

未来が、なんとなく遠くに見える。

はっきりしているのは、水平に見える今の景色。

暖かい景色。

 

もう20年もたてば、65歳。

おばぁちゃんだな。

しわと白髪だらけ、歯は無事だろうか?

体のラインはどうなっているんだ。

老眼になって、見えにくくなっているのか。

 

確かに、45歳 今の生き方が響いているだろう。

無理した先には、病気に悩んでいたり、ほかのことで苦しんでいるかもしれない。

 

心を整え 時間を大切に